FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 損小利大でも勝てない理由
2017-10-08 (Sun)  21:53

損小利大でも勝てない理由

こんばんは。

今回はちょっと聞かれたことに答えようと思います。




「損小利大でトレードしていますが、トータルでなかなかプラスになりません。

勝率も悪くないのですが・・・」





リスクに対するリターン(以下RR)を2で考えてエントリーしたとして、勝率が4割だとする。

そうすると、理論的にはトータルプラスになるはずが、実際にはマイナスになる。



たぶんだけど、これはおそらく私もやってたことで、原因は利食いが早いことだと思います。

利益が出てる状態って、結構興奮する感じで、そのまま耐えるって結構難しいです。

本来はRR2で取れたところを、先に半分利食いしてみたり、利食い目標前に利食いしちゃったりする。


逆に、損失はこうはいかなくて、含み損になった状態では同じことはしない。



なので、シュミレーションでうまくいっても、実際やって見るとトータルでマイナスになってしまう。


こんな風になってはいませんか?

本当に私も全く同じことをしていた時期があったのでよくわかります。



1つのトレードを見れば、うまくいっているときも勿論あると思います。

でも、検証したときと違うことをやっていては、想定していた結果には絶対になりません。



何かは忘れちゃったけど、こんな言葉があります。

最高のトレードっていうのはすごく退屈なものだ。

そのときにかかるスリルは検証時に排除されているから。



ここまでいくのはなかなか難しいとは思いますが、今一度、自分のトレードと実際の感情を見返してみるといいのではないでしょうか?









海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









10月トータル +35000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2017-10-08

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-08-22:30 * - [ 返信 * 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2017-10-08-23:38 * - [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-09-11:54 * - [ 返信 * 編集 ]