FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 直感とおもいつき
2017-10-03 (Tue)  05:31

直感とおもいつき

■取引結果■

ノートレ




おはようございます。

今日はいつもより早く目が覚めてしまったので、少し早めに更新。


ドル円の動き、方向性としては昨日と変わらない感じ。

私の方針も特に変化無し。

112.5円付近までは待って、そこからの動き次第で買う予定。





今回は最近ツイッターで読んだ内容についての個人的な考察を。

なんとなくトレードしたものが利益になったー、みたいなことについて。


ゾーンでいうところの直感によるトレード。

結構勘違いしやすいと思うんだけど、これって結構深いと思う。



将棋の羽生さんも何かで書いてたと思ったんだけど、直感とかひらめきっていうのは、

あることをずっと考えて考えて考え抜いた先にあるもので、何かのきっかけでピンとくるもの。

決して単なるおもいつきではなく、侮るものではない、と。



そのために必要になってくるのは、膨大な知識や経験。

そういった情報のベースがあってこそ、直感が働く。

失敗の経験や成功体験など、これまで蓄積してきた知識の結びつきによって起こる。



昔はこんなことってあるのかなー、なんて懐疑的な目で見てたけど、今ならちょっとだけ理解できる。

私はまだそんな風なトレードをやっていこうという気はないんだけど。

(というかできないんだけど・・・)



誰かが言ったことをそのまま鵜呑みにするんじゃなくて、その背景にあるものまで見ようとしないと勘違いするよ?

トレードは単純だけど簡単なものじゃない。

だれでもできるとか、こうすれば絶対うまくいく、なんて方法は疑って見たほうがいい。


なんでもそうだけど、自分の頭で考えないと、うまくいかないと思うんだよね。



なんかまとまりのない文章ですが、今回はこの辺で・・・



ではでは、今日もがんばっていきましょうね!








海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









10月トータル +-0円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2017-10-03

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-03-08:48 * - [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-04-01:01 * - [ 返信 * 編集 ]