FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › トレード手法 200EMA
2013-09-19 (Thu)  05:06

トレード手法 200EMA


はようございます。

FOMCのために起きようと思ったのですが、寝坊しました・・・


ドルスト上なのはわかってたのに入れてないのはショック・・・


まぁ気持ちを切り替えていきます。



で、ドル円を98.00円を割ったところで買いました。

ドル円 97.99買い 5万通貨 保有中


下げる勢いは落ちましたが、反発する力はあまりないので期待できないかも。


それでも100pipsのところに利益確定の指値を入れてちょっぴり期待してみています。




ここからは前回かけなかったトレード手法についての続き


200EMAタッチからの反発ネライトレード


言葉で説明するよりもチャートのほうがわかりやすいのでこちらを

dhdhhddhh


1時間足の200EMAにタッチした次の足でエントリー

それだけです。

こんな風にうまくいくこともあれば、



hhhhhffh



こんな風に損切の連発になる場合もあります。



なので、ちょっとしたフィルターをかけています。

この辺が裁量になってくるので言葉では難しいのです。


簡単に言うと、トレンド順張りが基本


そのトレンド判断は、長期の足で見ます。後は長期のEMA、あとはちょっとした気分(笑


それと、通貨によって機能するときとしないときがあるように思っています。

個人的にはドル円とユーロドルが機能しやすい、逆にマイナー通貨のぺアは機能しにくい印象です。



そんな風にエントリーする、しないをその場で判断しています。



とりあえずこれがトレード手法その1。



他にはブレイクアウトした後の戻りを狙ったり、今回みたいにダブルゼロ、トリプルゼロからの反発を逆張りで狙ったりもします。

この辺は結構裁量です。



また機会があれば詳しく書こうと思います。




書き終わった後もドル円の反発の勢いはついてないですね・・・

浅めに損切注文を出して、しばしの仮眠に入ります。


では、おきていた皆様、お疲れさまでした・・・




次回も読みたい!と思った方、応援おねがいします
  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


渋谷パート

----------------------------------------------------------


最後にコマーシャル

今週から使い始めたFX会社の紹介です。


今回の記事のチャートもその会社のものです。


コチラ
GMOクリック証券


オススメポイントとしては、スプレッドが小さいこと。

スワップは気にしないので個人的にはどうでもいいのですが、他よりは良いらしい。

あと、携帯のアプリがあること、これ重要。常にPCの前に入れないですから。


ちなみに、現在のスプレッドはこんな感じ
gfffhhf



そして現在、新規口座開設、取引で5000円キャッシュバックキャンペーン中

9/30までみたいなので、この機会に作ってみようという方はお早めに!


公式HPへ
GMOクリック証券【FXネオ】

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可