FXで毎月20万円の利益を目指します
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
■取引結果■

なし




メリークリスマス♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


ここから年が明けてマーケットが落ち着くまで、特にトレード内容に関して書くことがないので

そのとき思ったことや今まで感じてたことなど、好きに書いていこうと思っております。





今回は、「習慣」について。


ピータードラッカーは言いました。



成果をあげるには、正確や強み、価値観などはどうでもいい。

成果をあげるために必要なのは「習慣」である。

そしてそれは身に付けることができるものである。


(何かを見て書いているわけではないので、確かこんな感じの内容だった、と記憶しております。間違ってたらすまん)




みなさん自分の習慣、知ってますか?


毎日走ろう、と思っても気分が乗らずに途中でやめてしまってそれっきりになったり、

トレード記録をつけよう、と思っても、結局3日坊主で終わったり、


そんなことってないですか?


わたしはあります。



そういうときって、一気にやろうとしすぎなんですよね。


走るにしても、やるならキッチリやろう。10㌔毎日走らなきゃ、とか

完璧なトレード記録をつくろう、エクセルで細かいところまでキッチリ管理しよう、とか




それって結局無理があって、どこかで失敗しちゃうんですよね。



だから、続けたいのなら無理のない方法でやる、ということが大事なんですよね。


例えば


今日は100メートルだけ走ろう、とか

トレードの画像をキャプチャだけしよう、とか



とにかく毎日負荷なく続けることができるようなものに(まずは)する。

で、とにかく続けてみる。



潜在意識の観点からも、3週間続けることができれば習慣化されるというし、

歯磨きみたいに、やらなきゃなんか嫌な感じがする、というところまで持っていく。



そうすれば、振り返って見るとすっごく大きなことが達成できていたりする。





イチローさんもこう言っています。


特別なことをするために特別なことをするのではない。

特別なことをするために、普段どおりのことをする。





この休みを使って、自分の習慣を見直して、取り入れたい習慣をじっくり考えて実行してみよう。









海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









12月トータル +305000円





応援クリックおねがいします
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nursefx.blog.fc2.com/tb.php/763-c7fe2081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック