FXで毎月20万円の利益を目指します
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
おはようございます。

今週も始まりました。

私は土曜に仕事をしていたので、今日は休みです。



今日はちょっとこんな話を・・・



ある日、旅人が森の中を歩いていると、一人の木こりに出会った。

その木こりは、森の中で木を切るのに忙しそうだったが、旅人はちょっと休憩のために少し休んで行くことにした。

そして、一所懸命木を切っている木こりを見ていた。

旅人は、その木を切る姿を見ていて、木こりが一所懸命切るわりには木がなかなか切れないのを不思議に思って、木こりののこぎりを見てみると、随分と刃こぼれが目立っていた。


そこで、旅人は親切心で、

「木こりさんよ、そののこぎりは随分と刃こぼれが激しいようではないか、のこぎりを研いでから切ればもっと良く切れるに違いないだろうから、少し休んで研いでみたらどうですか?」

と言った。



そうすると、木こりは旅人に向かって、

「旅人さんよ、ご忠告は非常にありがたいがの、わしは今非常に忙しくってのこぎりを研いでいるヒマがないんじゃよ」

と言いながら、一心不乱にまた木を切りはじめた。





ご存知の方も多いと思います。

木こりのジレンマというお話。

最近読んだ本に載っていて、これってトレードにも言えることだよなぁ、なんて思ったので記載しました。



多くの人は、目の前のトレードに忙殺され、振り返る時間が持てていないように思います。

1つ1つのトレードを大事にできないのに、どうしてトータルで勝つことができるのでしょうか?


もちろん1つの結果だけにこだわれ、といっているわけではありません。

結果ではなく、その過程が大事なのです。


自分のトレードを振り返る時間を持つ。


当たり前のことを当たり前にやることこそ、成功への近道だと思いますよ。



あなたののこぎりはこまめに研いでいますか?





海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】








応援クリックおねがいします
  



*********************************************


私が使っている国内口座はココ→ GMOクリック証券

今なら新規口座開設で5000円キャッシュバック中!!!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nursefx.blog.fc2.com/tb.php/513-370d75c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック