FXで毎月20万円の利益を目指します
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
おはようございます。

今週も終わりましたね。

そして、そろそろ今年のトレードを終了する人も増えてきたのではないでしょうか?




閑散とする市場ではランダム性が強くなって、自分のエッジが生かされなくなる可能性が高くなりますので気をつけましょう。

逆に、閑散としているときに大口の注文など予想外の出来事で大きく動くこともあるかと思いますが・・・

ま、そこを狙うのはリスキーでしょう。



私の経験則からの意見なのでなんともいませんけどね。

経験則的なアプローチというのは、環境が変われば機能しなくなることもありますし、

同じ考えを持った人でも実行する人によって結果は大きく変わります。



だからといって全てが主観的で意味がないのかといわれればそういうわけでもなく

ひとりよがりの意見にならないためにも、その経験則にも理論が必要になってくるわけですよね。



私が常に意識しているのは、「確実なものはないもない」とうこと。

これをベースにトレードを行っています。


これは私が言い出したことではもちろんなくて、ルービンさんが言っていることなんですけどね。







「確実なものなどなにもない。全ては確率論で考えるべきだ」


この本、読み物としても面白いしためになると思うのでオススメです。

私が買ったときはすごく高かったイメージですが、今は中古でこんなに安く買えるんですね・・・



トレードには確実なもの、絶対の法則なんてないと思っています。

なので、必要になってくるのは確固たる投資哲学。


一朝一夕には身につかないものではあるとは思いますが、長く生き残っていくためには必ず必要になるかとも思います。



今までなんとかプラスのリターンを出すことができていますが、今度はどうなっていくかわかりません。

結果は結果で受け止めますが、今後もこのままで良いとは思わずに、日々いろんなことを吸収し、成長していきたいと思っています。



今日は何を書こうか考えずに頭に浮かんだことを書こうと思ってキーボードをたたいてみました。

まとまりのない文章ですみません。



今週もお疲れ様でした。

週末くらいはゆっくりしましょうね。








海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】








応援クリックおねがいします
  



*********************************************


私が使っている国内口座はココ→ GMOクリック証券

今なら新規口座開設で5000円キャッシュバック中!!!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nursefx.blog.fc2.com/tb.php/512-a4327f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック