FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 前置きが長くなりました
2021-01-20 (Wed)  05:56

前置きが長くなりました

■取引結果■

ドル円 103.66円買い 10万通貨 保有中




おはようございます。

現在、5:40です。




眠れない。

昨日もなんだかんだで布団に入ってから1時間以上寝れなかった・・・

悩み事ははっきりしてるし、対症療法じゃなくて解決していくしかないのか。



これも長期的に見たらいつかやらなきゃいけないことだろうし、早めにとりかかってスッキリするかな。

気分乗らないことでもやらなきゃいけないことってるよね。

で、それって大事なことだったりするよね。



FXでもそうだけど、楽な方向にむかってっちゃうよね。

地道な検証作業や度もトレードは必要と分かってるのに、すぐ実践に入ったり、

その場その場の根拠のないトレードしてみたり
(エントリーするときは根拠持ってると思い込んでるけど振り返ってみると感情でトレードしただけみたいな)




私もよくやってたから非常によくわかる。



そういうときは、思いややらなきゃいけないことを紙に書く。

で、また見返す。

そうするとある程度客観的に見れるし、何が必要なのかよくわかること多い。



ということで、私もその作業をしてみることにする。

こういうことをめんどくさがらずにやれるかどうかで、その後の結果が変わると思ってる。



あと、言わせてもらうと、大体人の悩みは人間関係のこと。

今回の私のもそうだし。

相手を変えることはできないから、変わるのは自分、ってよく言うけど、そんなうまくいくこともなかなか難しい。



けど、1年とか5年とか先のこと考えると、自分もそうだし、周りの環境がかなり変わる。

そうすると、今悩んでることってなくなってることって多いんだよね。

去年とかもっと前とかに真剣に悩んでたことを今忘れてることってあるしね。



けどけど、大事なのは「今」だからなんとかしたいんだよねぇぇ。

ガンバロ・・・





前置き長くなりましたが、今日のドル円方針。

昨日は朝もみ合っている箇所で買いを入れました。

もう一段下にも買い注文入れてましたけど、結果1つだけ約定。



とりあえずは上がってるし、ここから上値をブレイクしてくれるかに注目。

しばらく静観かな。

1個ライン越えたら一気に行きそうな感じ。

まずは104.1円付近から。





では、今日もよい1日にしていきましょうね。







海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









1月トータル -15000円





応援クリックおねがいします
  


最終更新日 : 2021-01-20

Comment







管理者にだけ表示を許可