FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 欲
2020-04-26 (Sun)  06:23

■取引結果■

ドル円 107.45円買い 10万通貨 同値決済+-0





おはようございます。

現在、6:00です。



ドル円、金曜はまた上げてこなかったですね。

1週間を通してじれったい展開でした。

まぁ今までの大きな動きが異常だっただけかもしれませんけどね。


来週はさすがにどちらかに跳ねそうな気もしますが、なるべく一歩引いてみる感じで臨みたいです。





ちょっと遅れましたが、質問に少し答えていこうと思います。

まずは、エントリーの仕方について。どの動きになったら入るか。


これに関しては、見ているレジスタンスラインを越えたら買い(売りは逆)です。


エントリーするタイミングに関しては、買いならそのレジスタンスラインを何回試しているかにもよりますが、

(もちろんその他の要因も考えますが)ブレイクするタイミングでも入りますが、

基本は押し目を待って買います。


その値は、前回前々回のサポートを意識して、そのラインから+-少々の値をつけて入ります。

その値は過去の検証からいろいろ見て出した値で、この時はこれ、っていう固定値があったり、

この時はこの割合で、っていう値でやっています。


質問中にこんな言葉を使っていますが↓

ちなみに私は、上がったら売る下がりかけたら売るの売りしかできません。



私も一緒なんですよね。

上がれば買う、下がれば売るのトレンドフォローのみ。

見てる時間軸が違えば反対に見えるときもあるけど、基本はこれのみ。



逆にあれこれ手を出すよりも、これしかやらない、と決めてやっています。

FXは全部取ろうとするんじゃなくて、このポイントのこのタイミングだけ取れればいい、くらいの気持ちのほうがうまくいく気がします。

特に私のように兼業で時間があまり取れない人。



目的はお金を稼ぐことだけど、欲をどれだけ抑えられるかが大事かな、と思っています。


ではそんなところで、

今週もお疲れさまでした。






海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









4月トータル +60000円





応援クリックおねがいします
  


最終更新日 : 2020-04-26

Comment







管理者にだけ表示を許可