FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › エントリーの仕方について
2019-05-19 (Sun)  05:29

エントリーの仕方について

■取引結果■

持ち越しなし




おはようございます。

現在、5:20です。



ちょっと今回は、私のトレードについて質問に答えようと思います。


エントリーの仕方について


今までも何度か書いたことはあるかと思いますが、もう一度。


基本ほぼ全て指値(逆指値)です。

理由は、リアルタイムでチャートを見ていられないから。

というよりも、ずっとチャートを見ているトレードをしたくなかったから(勿論仕事をしていますので見れませんが)。



トレードを続けるにあたって、利益とかも勿論ですが、私が求める形として、

時間にとらわれたくない

という気持ちが大きいんですよね。



昔は兎に角チャートを見て、タイミングを逃したくない、という気持ちでやっていたのですが、

やはりそれだと時間も限られますし、精神的にもキツい。

何より、今後もずっと続けられるか、というと難しい。



そもそもトレード自体が目的ではなくて、お金が欲しいだけなので、目的と手段が混同されてる、と気付いたんですね。


あと、実際にチャート見続けているときよりも、指値使ってやってる今のほうが成績もよくなったんですね。

勿論タイミングを逃すことなんてしょっちゅうですけど、全部とろうと思わなくなったことで精神的にも楽になった。



自分に合ったやり方があると思ってて、私には今のやり方がいいのかな、と。

まだまだ勉強中ですが、こんな気持ちでやっていることが長く続けることができている秘訣なのかもしれません。



ちょっと精神論っぽくなりましたので、今度は技術的なことも書いていけたらと思っています。



今日はこのまま旅行に出かけます。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。





海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









5月トータル +60000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2019-05-19

承認待ちコメント * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2019-05-19-07:52 * - [ 返信 * 編集 ]