FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › コピーしたトレードで勝ち続けられないのは
2019-02-06 (Wed)  05:20

コピーしたトレードで勝ち続けられないのは

■取引結果■

ノートレ





おはようございます。

現在、5:00です。



ドル円、昨日は上げてきた後のもみ合いになってましたね。

この感じだとそのまま上にいきそうな感じ。

今の位置のもみ合いの下付近で買えるといいかな、と思ってます。



先日ツイッターで書いた言葉の話をちょっと。


人のやり方をコピーするのは簡単だけど、それで長く勝ち続けるのは難しい。

それはなぜでしょうか?




いろんな回答いただきました。ありがとうございます。

私と同じ考えの人も多かったです。


相場に合わなくなって使えなくなる、とか

完全にはコピーできない、とか

コピーした時点で改良がなくなる、とか



私の答えは、理論を飛ばしてしまっているから、です。

こういう動きのときはこう対応しよう、というのは理解できても、なぜ?が抜けている。

だから迷うし、負けが続くと動けなくなる。


コピーしたものはオリジナル以上にはなれません。

勿論、私もそうですけど、いろんな人のアイデアを使って試すのはアリだと思うんです。

実際に試して、検討して、改良して、自分に合ったものを創っていく。


要は自分で考えたかどうか、というのが大事だと思っています。


明確な答えがないトレードでは、自分の中で答えを出していくしかない。

そのために必要なことは、トレード以外の価値観とか考え方も含んできます。

さらにそれは時間と共に変わっていくでしょう。



しっかり自分と向き合って、自分の中で納得いく答えを出せるようにしていきたいですね。



こういうことを書くと、またえらそうなこと言ってるとか言われそうですけど、

私もまだまだ道半ばですので、一緒に成長していけたらいいな、と思っています。




では、今日も頑張っていきましょうねー。






海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









2月トータル -30000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2019-02-06

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-02-06-22:21 * - [ 返信 * 編集 ]