FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › トレードとの向き合い方
2019-01-05 (Sat)  06:28

トレードとの向き合い方

■取引結果■

ノートレ




おはようございます。

昨日のドル円はじわじわ上がって、特に大きな動きはなかったですね。

あの動きなら、一回下がれば一気に落ちるかなー、なんて見てたんですが、きっかけがなかったみたいです。



チャートの動きって、人付き合いと似てる、と前にツイートしましたが、ほんとその通りで、


例えば、

感じの悪い人にあったとき、こちらの取る対応として

・相手と同じ対応をとる

・いつものペースで対応

ができると思います。


考えてみれば分かると思いますが、圧倒的に後者を選んだほうが、人間関係はスムーズにいきます。

嫌な態度に嫌な対応をしていくと、負のスパイラルにはまって抜け出せなくなります。

なので、無理にいい顔をしなくてもいいので、自分のペースを崩さずに対応する。


トレードも一緒で、


自分の思い通りにチャートがならなかったからと言って、それに合わせて無理に対応していくと失敗する。

決めたことを淡々と繰り返すほうが結果は出る。

その場その場の臨機応変な対応も大事にはなりますが、考えても見なかったことをその場で試すのはよくない。


それでたまたまいい結果が出ても、逆に長期的に見ればよくない結果になることのほうが多い。


人と一緒で、チャートも気分野だと思って接するくらいのほうがいい。

思い通りにならないからってイライラしない。


そんな感じで私はトレードと付き合ってます。



今回のドル円も、これは下がるな、って思ってましたが、確実だとは勿論思ってないので

結果は違ってましたけど、まぁこんなときもあるかな、くらいでした。



真剣に向き合うのはいいですけど、ちょっと肩の力を抜いたほうが、案外結果はついてくるかもしれませんね。




と、いったところで、今週も終わりました。

良い週末をお過ごしくださいね。





海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









1月トータル +-0円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2019-01-05

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-01-05-07:19 * - [ 返信 * 編集 ]