FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › トレンドラインについて
2018-11-28 (Wed)  14:37

トレンドラインについて

■取引結果■

ノートレ





こんにちは。

現在13:55です。


ドル円、もみ合ってますねー。

とりあえず様子見の姿勢は変わらず、というところで。




ちょっと時間ができたので、先日ツイッターで話したことの続きを書いてみようと思います。



トレンドラインについて


以下2つのトレンドラインをツイッターにのせました。

dgfdbdbbdb

rytyjjhh




私はいつも2つ目のトレンドラインの書き方で書いていますが、先日はそれっぽい形になるように

あえてラインを引いて見たのが1つ目のチャート。



このとき何が言いたかったのかというと、トレンドラインなんてどうとでも引けちゃうよ、ってことと

どうとでも引けるのなら、自分で書くルールが定まってないと、

全部自分がそうあって欲しい形を目指してラインを引いちゃうよ、ってこと。



ちなみに私はトレンドラインをエントリーのトリガーとしては使ってないのですが、

チャートには描くようにはしてて、そのあたりでの動きはしっかり見るようにはしています。


他にも節目となりそうな00の値とか、200EMAとか、同じようにしっかり見るポイントはあって、

なぜそこを見るかと言うと、他の人も注目している(だろう)から、です。



FXでの値動きは、買う人のほう(金額)が多かったら上がるし、売る人のほうが多かったら下がる。

なので、その節目となりそうなところはチェックして、その時の勢いや思惑を考える。


で、その自分なりの考えを結果と照らし合わせてまた考えて、ってのの繰り返し。


成長するためには地道な作業が必要で、まぁいいかで終わらせない。



うーーーん、・・・

書いてる途中で電話きたりしたから、なんともうまくまとまらない・・・・(イイワケ


また今度改めて時間できたらまとめる(かも



では、引き続き頑張っていきましょうね。







海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









11月トータル +145000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-11-28

Comment







管理者にだけ表示を許可