FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 私のトレードができるまで
2018-11-04 (Sun)  05:57

私のトレードができるまで

■取引結果■

持ち越しなし





おはようございます。

現在5:30です。



今日は一日仕事もお休みで、完全にオフ。

残った大掃除を片付けちゃおうかなー、と思案中。



今日はちょっと、前回書いたトレードについて補則をしようと思います。



今週のドル円15分足

gngfngngngr



朝早くにつけたレジサポは破られやすい、について。


今週後半2回やったトレード。

ま、2回目はエントリーできませんでしたが・・・。



このトレードについて、というよりは、なぜこのトレードをやろうと思ったのか、についてかな。



たぶんみんなも思ったことがあると思うんだけど、自分がエントリーしたら逆行った!ってやつ。

そして損切りしたら戻った、とか。

私も同じ経験を何度もしてて、なら逆に入れば利益でるんじゃないかと思ってそれも失敗して、を繰り返していた時期



物事を俯瞰で見る、ということを考え、なぜそうなるのかについて、「なぜ」を繰り返していろんな仮設を検討して

そのなかの1つに、自分のような安易なトレードをするような同じ人がたくさんいて、

それを狩ろうとしている人の存在がいるのでは?と考えました。



だとすると、最初に考えたトレードに対して、どこでエントリーするのか、どこで損切りするのかを考え

さらに、そのトレードをした人の動きを利用しようとしたら、どうしたらいいんだろう?と考えてさらにいろんな仮説を検証しました。



で、結果が今週やったトレード。

今回は、直近の安値-5pipsでエントリー、ってやりましたが、この5pipsは検証の結果出た値で、

他の条件が変わればこの値も変えてエントリーしています。



なので、大切なのはこの5pipsではなくて、このトレードなら期待値はこれだけあって、リスクも理解していること。

他の人のトレードを参考にする際は、この辺を間違えてしまうと失敗します。



FXは投資と言うより投機なので、1つ1つのトレードに固執せず、期待を持ちすぎないこと。

勝率やRRなど、しっかり理解して、資金管理をする。



やることは多いですが、プラスになる規則を作って、それを守る規律があれば、トータルでプラスになります。



ちょっと思ったことを思いつくままに書いているので、読みにくかったり理解しにくいところがあるかも。

もうちょっと推敲して書いたほうがよかったかな・・・・





えらそうに書いていますが、私もまだまだ勉強中だと思ってます。

これからもしっかり相場と向き合って、精進していきたいと思います。



では、今回はこの辺で。

良い週末をお過ごしください。






海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









11月トータル +45000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-11-04

承認待ちコメント * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2018-11-04-18:49 * - [ 返信 * 編集 ]