FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › ポジションの大きさについて
2018-10-13 (Sat)  03:56

ポジションの大きさについて

■取引結果■

ドル円 112.21円売り 10万通貨 -15pips マイナス15000円





おはようございます。

現在3:45です。




ドル円、思ったところでは止まらず、戻りが大きかったので損切りして終了。


112.35円付近でも売りを入れようか悩みましたが、やめました。

結果入れててもよかったみたいですね。

ただ、形的には私のトレード法的にはなしのパターンですが。



と、いうところで今週も終了。

今週はなかなかいい感じでした。



ちょっと質問もらったことに関係するのですが、勝ちが続くと、lotと大きくしていれば!

と思うことが多くなると思います。

私ももちろんそうなんですが、私の場合は、今のところ、これ以上にlotと大きくすることはあまり考えていません。



その理由はいろいろあるのですが、まずは感情。

以前、何回か今より大きめのlotでトレードしていたことがありました。

lotが大きくなれば、金額の上下も大きくなるので、その分感情の揺れ幅が大きくなってしまって、

トレードのことを考えているのがストレスになったことがありました。


ポジションを多く持つこともそうですし、寝れないくらい考えすぎてしまって、これではだめだ、と思い

いろいろ試行錯誤した挙句、今のところに落ち着いています。



ポジションの大きさ変えたくらいで、と思うかもしれませんが、案外これは大きなことだと思います。



ただ、少なければいい、と言っているわけではなく、もちろん自分で許容できる範囲のところまでは大きくすべきだと思っています。

許容できる幅は人それぞれだし、持っている資金にもよるだろうし、トレード方法にもよると思います。



私の場合は損切り幅ほぼ固定ということと、ドル円ほぼ1本なので、lotもほぼ固定でやってます。

ずっとこのままか、と言われればそうとも言い切れないですが、今はこれで満足してます。



なんか真夜中ということもあって、あんまり頭が働いてくれない・・・。

雑な文章になって申し訳ないですが、こんな感じでやってます。




といったところで、


今週もおつかれさまでした。

週末ゆっくり休みましょうね。寒くなってきたし、風邪などに気を付けて!





海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









10月トータル +190000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-10-13

Comment







管理者にだけ表示を許可