FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › いろんな可能性を考えること
2018-06-26 (Tue)  21:32

いろんな可能性を考えること

■取引結果■

ノートレ





こんばんは。

現在 21:15です。



ツイッターとか見てて、朝の大きめの動きを含め、こういった大きな動きを素直に認めてる人が

やっぱり勝ち続けていくことができる人だなぁ、と実感。


逆もまた然り。



で、ここからはまだ様子見ですかねー。

ま、下かとは思ってますが、入るところがないのでー。



で、今回は自分のトレードを見直すことを含めて、質問に答えますー。




どうして110.72円で売りができたんですか 答えられる範囲で教えてもらえませんか?
お手数おかけして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。




6/21に私はドル円の売りエントリーを110.72円でしました。

そのときのおさらい。



チャートにお絵かきしました。



ドル円1時間足
bdfbdbdbb



まず最初に、6/16辺りから、このあともし下がっていくならH&Sつくりそうだな、と仮説を立てていました。

強そうなラインとしては、110.7円付近。

この段階では仮説の1つであり、予想とまでもいかないものです。

その際気にしていたのは、1個前の安値109.91円。

これを割らずに高値更新するなら、この仮説は白紙になります。



で、結果は6/19に109.91を割り、安値更新。


この時点で、最初の仮説の信憑性は強くなり、この後のシナリオの1つとして予想を立て、行動に移します。


(勿論これ以外にも多くの仮説があり、残ったものや捨てたものもあります)



その結果が、ドル円110.72円の売り、ということです。

最後の一桁に関しては、過去の検証から大体誤差このくらいだろう、という値を加えたりしています。



まー、そんな感じで。



H&Sの形は結構好きで、このトレードの自分の中では結構よくある。



予想を立てるときに気をつけることは、「そうなることを願ってはいけない」こと。

そういう目で見ると、そうとしか見えなくなるし、他の可能性を考えることができなくなってしまいます。



なるべく多くの可能性を考え、1つの考えに固執しないこと。



今回逃したとしても、チャンスはまだまだたくさんある。




そう言い聞かせて毎回トレードに過度な期待を持たずにのぞんでいます。




ちょっと分かり辛いかもしれないですが、こんな感じで考えています。



ではでは、引き続き頑張っていきましょー。






海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









6月トータル +40000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-06-26

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-26-22:40 * - [ 返信 * 編集 ]