FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 勝てるようになるためのコツ
2018-06-10 (Sun)  05:58

勝てるようになるためのコツ

■取引結果■

持ち越しなし




おはようございます。

現在 5:50です。



昨日は夜にバーベキューをして、結構遅くまで起きていたんですが、今日もいつもの時間に起床。

リズムおかしいのは慣れてるけど、体調管理はしっかりしないとなー。


ちょっと寝不足気味だからお昼寝入れようかな、と思案中。




今日は質問にまた答えていこうと思います。



よくあるコレ。




勝てるようになるためのコツを教えてください。



あるなら私が知りたいよ!



以上。




・・・






ではちょっと申し訳ないので、少しだけ私の考えることを書こうと思います。



色々考えて見たんだけど、最も大事なことの1つはコレだと思う。



「何度やっても同じエントリーができるようになること」



勿論過去に何度も書いていますが、相場に全く同じ局面は存在しないと私は思っています。

ただ、こうなったらこう動く、という自分なりの根拠のある状態は存在します。

その後の動きは異なっても、その局面がきたときに毎回同じトレードができるかどうか。



相場で勝ち続けていくためには、その場限りのトレードでは難しいと思います。

1つのトレードだけを考えれば、そのとき勝つことはできるかもしれません。

ただそれは、たまたま勝てただけであって、そのトレードに再現性がなければ意味がないと思っています。

さらにいえば、たまたま勝てた根拠のないトレードほど危険なものはないとも思います。



勝てた記憶って強く残るし、その後の自分のやり方に悪影響を及ぼすから。



いつもならここでエントリーするけど、前回違うやり方でうまくいったからそっちにしてみよう、というのは根拠のあるトレードとは言えません。



勝ち続けるためには、自分のメンタル、体調など気分も含めて、どういった状況でも同じトレードをする必要があると思います。



他にも勝つために必要なことはたくさんありますが、わたしはこれを最も大事なことの1つに挙げたいと思います。

みなさんはどう考えますか?




ではでは、今日はこの辺で。






海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









6月トータル -60000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-06-10

Comment







管理者にだけ表示を許可