FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › ロットコントロールの考え方
2013-11-12 (Tue)  05:04

ロットコントロールの考え方

取引結果

ユーロ円 133.00円売り 5万通貨 保有中

ffgfgfhhhf


損きり20pips、利食い150pips目標です。

1時間足200EMAタッチからの反転ネライ


スマホアプリだと200EMA表示できないので、4時間足の50EMAを見て簡易的に確認しています。

勿論PCではしっかり確認していますけどね。私はスマホからの注文が多いので重宝します。




以前コメントいただいたものの回答をします。

ロットはどうやって考えていますか?というもの。



私は、資金の3%以内に収まるように考えていました。

100万円なら3万円まで、だからドル円なら損きり幅20pipsとしたら15万通貨まで、

という感じですね。



正直なところ、今はもう少し余裕を持ってやっています。

基本5万通貨、損切り20pips、でほぼ固定。


これは心理的なストレスを減らすためです。


以前は10万通貨以上のトレードも頻繁に行っていたのですが、1トレードあたりの損失額が許容できなくなってきたので・・・



もっとコンスタントに勝てるようになったら増やしていこうかな、とは考えていますが、今のところはこのままでいこうと思っています。


たぶん許容できる金額は人それぞれ。


自分にあったやり方でよいと思います。

答えになっていますでしょうか・・・・



資金管理については、やっぱりこれがオススメ





同じ著者の本で、これも読んで見たいのですが、ちょっと高すぎですよね・・・

読んだことがある方、レビューしてくれると幸いです。






では、本日も頑張りましょう。




今月トータル +10000円


応援クリックおねがいします
  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


渋谷パート


*********************************************


私が使っているのはココ
GMOクリック証券

最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

サラ">
Re: こんにちは * by サラ
小心者さんへの返信

トラリピですかー。
正直自分は懐疑的に見てます。資金がものすごく多ければできるものだとは思いますけどね。

いろんなロジックがあるとは思いますが、楽して儲ける、なんてことはたぶんないですよ。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-13-18:54 * - [ 返信 * 編集 ]

サラ">

Re: こんにちは

小心者さんへの返信

トラリピですかー。
正直自分は懐疑的に見てます。資金がものすごく多ければできるものだとは思いますけどね。

いろんなロジックがあるとは思いますが、楽して儲ける、なんてことはたぶんないですよ。
2013-11-16-06:16 * サラ [ サラ 様へ')" title="このコメントに返信する">返信 * 編集 ]