FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 思ったこと
2018-02-25 (Sun)  06:17

思ったこと

おはようございます。

久々に日曜日にも更新。



昨日ちょっとだらだらして一日が終わってしまったので、今日はしっかりしようと思って・・・。




ま、ただだらだらして終わる日がダメなんて全く思ってないし、

朝からバリバリ仕事して帰りにジムで汗を流しておいしいもの食べた日も、

海外旅行に出かけていろんな新しい発見や新鮮な気持ちになった日も

どれも充実した日になりうると思ってるし、実際に満足してればそれでいいと思ってるけどね。



昨日もだらだらすごせるのは幸せだ、と思えたし、充実した日だった。




今日は質問に対する回答をちょっとだけ。

(以前書いたものにも続くものだったし重複してたりすることもあります)



エントリーの根拠について。



私としてはエントリーの根拠はしっかり持っていますが、幾分感覚的なところもあるのと、

文章にすると伝わりにくい(逆にミスリードにつながることも多そう)と思って毎回詳しくは書いていません。


ただめんどくさいということもあったりするけど・・・




それに、もし書いていたとしても、その通りにエントリーするかというとそうではなかったりする。



それは、感覚的だってことにも繋がるんだけど、基本チャートは変動してて、相場は生き物のように思ってるから。

ちょっとしたことで大きく変わってしまうこともざらにあるし、思ってたように動くなんてことはほとんどない。



その中で、過去の検証から確率が高くなるところを拾って、その可能性にかけてエントリーする。

過去では合ってたことも、時間が変われば答えは変わるし、見方によってはそれが正解とはいえないこともある。



人生と一緒で、ひとつの答えはないと思ってるから、自分の中での落としどころを見つけ感じかな。




ちょっと抽象的になってしまったけど、エントリーの基本的な考えは、そのときのトレンドを考えて、その方向に入ること。

そのなかでのレジサポを意識して、過去の検証から取れる確率が高い場所で入る。




こんなところです。




まだまだ自分は変わっていくと思ってるし、今後どうなってくかもわからないけど、

自分の成長も上昇トレンドに乗っていけたらいいなー、って思います。




ではでは、今回はこの辺で。


今日はイチゴ狩りに行ってきます。










海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









2月トータル +540000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-02-25

Comment







管理者にだけ表示を許可