FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 損切り続き・・・
2018-01-19 (Fri)  08:32

損切り続き・・・

■取引結果■

ドル円 111.10円買い 10万通貨 -15pips マイナス15000円

ドル円 110.80円買い 10万通貨 保有中





おはようございます。

ドル円、現在上昇中の押し目と見てます。

ただ、もう一段下げてからの上昇というシナリオも大いにあると思ってます。


今日の方針としては買いのみを考え、売りでは入らないようにします。

金曜ということもあり、無理は禁物で。


111.5円をこえてくれればいいなー、と軽く考えていますが、あまり期待はせずのんびりしていようと思います。



仮説は仮説でしかないし、過去から学ぶことはできるけど、

そのときはそのときの条件であって、完全に同じものを再現することなんてできない。


その都度その都度唯一の条件ということを意識しながら、仮設と検証を繰り返す。

努力するってこういうことだと思うけど、1つの正解に向けて進んでる、っていうわけじゃないから難しい。




ちょっと前に、「専業トレーダーに教わることは進歩につながるか?」っていう質問を受けたけど、

その答えが「どちらともいえない」っていうものになってしまうのも同じ理由で、



答えっていうものは無数にあると思ってるし、しかもそれは人によって違うものになり得る。

(↑これが分かってない人から結構な量の批判を私もよくされるけど基本無視するww)



さらにいえば、成功したそのときはその人にとって正解だったことも、時間がたてば失敗になることだってある。

学校のテストみたいに、正解か不正解かに分かれるものとは違う。



だからこそ悩む。

だけど、

これって人生と一緒だと思わない?



自分の人生はやり直しがきかないし、誰かと同じ条件で生きることなんてできない。


だけどあきらめることってできないよね。



そう考えながら、トレードも仮説と検証を繰り返し、自分にとっての正解を探していくと、努力も続けることができるんじゃないかなー。




ちょっと思うがままに文章を書いてみたからおかしなところや勘違いされちゃうところもあるかもしれないけど、

ま、大体こんな感じで私は考えてる。





ではでは、今日も頑張っていきましょうね。






海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









1月トータル +-0円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-01-19

承認待ちコメント * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2018-01-25-02:35 * - [ 返信 * 編集 ]