FC2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › FX日記 › 悲観的観測
2018-01-17 (Wed)  05:30

悲観的観測

■取引結果■

ドル円 110.50円売り 10万通貨 -15pips マイナス15000円

ドル円 110.95円売り 10万通貨 保有中





おはようございます。

今回のドル円の動きも、ほぼ想定内。

最初のシナリオで動いてくれれば損切りもなくいけたのですが、ま、そんなにはうなくいかないか。



先のことを考えるときは、なるべく悲観的に考えるといい、と誰かが言ってた。

私もそう思う。



大きな失敗っていうのは、楽観的な予測から生じることが多い。

まさかこんなことは起こらないだろう、と思い込んだり、

最悪のケースを考えない、もっといえば、考えないようにあえてしてたりもする。



誤解されないように言っておくけども、これはもちろん良いほうの予想を立ててはいけない、っていうことじゃない。

心配する「努力」を怠ってはいけないですよ、ということが大事ですよ、っていうこと。



為替の世界は(現実の世界もそうだけど)、かならずトラブルは起きてくるし、どれだけ考えても失敗はつきもの。

どうせトラブルは起きるんだから、考えなくていいや、ではなくて

考えていろんな場面を想定することで、行動が早くなり、損失を最小限に抑えることができる。



1つのシナリオに固執するんじゃなくて、いろんな場面を考えて想定する。

この積み重ねが、為替の世界ではすごく大事なことだと思います。



ではでは、今日も頑張っていきましょうね。







海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









1月トータル +30000円





応援クリックおねがいします
  

最終更新日 : 2018-01-17

Comment







管理者にだけ表示を許可