FXで毎月20万円の利益を目指します
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
TOPフリーエリア
サラのブログへようこそ! 

使っているFX会社はココ↓

★海外口座★
XM 口座開設



☆国内口座☆
lionfx

■取引結果■

持ち越しなし




おはようございます。

今日も朝から暑いですね。

最近ではクーラーなしでは寝れません・・・




では、今回は昨日のトレードに関して書こうと思います。

昨日は雇用統計。

大きく動く可能性がある、1ヶ月に一度の大イベント。


私は基本指標発表字のトレードはやりません。

上下におおきく動くことが多いし、スプレッドも広がるので、確率とリスクを考えた場合、

私のトレードだと分が悪いから。



ただし、昨日のように含み益がある状態なら冒険します。




昨日の場合、私は60~70pips程度の含み益がある状態で雇用統計を迎えました。

このくらいの幅があれば、上下にぶれてもスプレッドが広がっても対応できるので、

方向が合いさえすれば、さらなる大きな利益が見込まれる。


もちろん逆に大きく行くこともあるので、ストップを切り上げて建値~数十pipsのところに動かします。



結果的に昨日は30pipsの利益で終わり、一時は最高で90pipsほどあった利益を減らしてしまいましたが、

これは想定内のことでリスクとリターンを考えた場合、割に合うと私は思っています。



結果だけ見て、馬鹿じゃないのーとか言ってくる方も(結構多く)いますが、

その1つの結果だけじゃなくて、いままでとこれからと長い目で見たときに、トータルでどうなっているかのほうがはるかに重要です。



もちろん自分の行為を正当化するということではありません。

だけど、結果よりもその結果に至るまでの行動、思考が大事だと私は思います。



トレードのやり方はそれぞれ様々にあります。

同じ90pipsという利益を得るにも、どれだけのリスクを取ったかによっても異なってくると思います。



そういった面も踏まえて、考えていけるといいなぁ、と思います。




寝起きで思考が固まらないまま思うが侭に書いたので、まとまりがないかもしれません。

また推敲しながらまとめれたらまとめますー。



ではでは、今日もよい1日にしましょうね。









海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









8月トータル +15000円





応援クリックおねがいします