FXで毎月20万円の利益を目指します
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
TOPフリーエリア
サラのブログへようこそ! 

使っているFX会社はココ↓

★海外口座★
XM 口座開設



☆国内口座☆
lionfx

■取引結果■

持ち越しなし




おはようございます。

昨日は本当に寝苦しかった。

暑くて何度も目が覚めて、こんなことならはじめからクーラーつけておけばよかった。

今日はお昼寝しないともたないかも。


ま、お休みだからいいけどね。



今日はちょっと自分に合うトレードについて書きます。

私は兼業だから、指値逆指値を使ったトレードを基本としていますが、

時間がないからという意味だけでこのやり方を選んでいるわけではありません。



平日休みの日もあるし、夜勤明けで1日チャートに張り付いていることもできるんだけど、

どうしても成行でその場で決断するのが苦手で、さらにスキャルピングとかはさらに苦手で、

結果的にこれが一番合ってるなー、ということで今の方法に落ち着いています。



ただ、勘違いしないでほしいのは、ストレスが少ない方法を選択する、という意味じゃないんですよ。

基本トレードはストレスを伴うものだと思ってます。



自分の中で経験を重ねた中で、自然と残ったものというか。

昔は本当にたくさん本も読んだし(今でももちろん読みますが)、勉強もたくさんしました。

テクニカルにすごく頼っていたこともあるし、オシレータもほとんど試したし。



でも今はシンプルなEMAとフィボナッチとトレンドラインくらいしか使っていません。

テクニカルはどれを使えばいいとかいう話ではもちろんなくて、

自分の中で判断できる軸を作るという感じ。


基本はやっぱりおさえておく必要はあるけど、それをふまえた上でリスクを取ったりいろんな経験をすること。

その中で自分の型みたいなものは自然と出来上がっていくと思う。



で、やっぱりそれは一朝一夕にはつくれないし、簡単に得られるものじゃないと思うんだよね。

成果がでない時期は長くなることもあると思うけど、すぐに結果がでないからといってすぐにあきらめて

また他のよさそうに見える方法に飛びついていては、勝ち続けることなんてできないと思う。



ちょっと言葉にすると頭の中に浮かんだこととは違ってるような気もするけど、まぁこんな感じ。



たまたま私はそういう考えにたどり着いたけど、違うやり方、考え方でもいい場合もあるだろうし、

なによりもっと高みにいる人はどう思うかはわからない。



他人はどうあれ、自分はこうだ、っていう強い軸をもって、今後もトレードと向き合っていきたいと思います。




では、よい日曜をお過ごしください。

私は寝不足の中、プールに行って来ます。







海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】
↑まだ口座持ってない人はここから口座開設すると、通常3000円のところ、5000円もらえます。






国内口座はココです。
為替の









7月トータル +-0円





応援クリックおねがいします