FXで毎月20万円の利益を目指します
2015/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/01
TOPフリーエリア
サラのブログへようこそ! 

使っているFX会社はココ↓

★海外口座★
XM 口座開設



☆国内口座☆
lionfx

トレード結果

ノートレ



おはようございます。

私はもう完全にトレードは休みに入っているので、ずっとノートレです。

もうちょっとやってもよかったかなぁ、とは思うけど、今は休むと決めたので休みます。


もちろんチャート見たりtwitterで情報見たりはしてるけどね。




ちょっと今日は最近思うことについて。


twitter見てると、トレードに勝ちたくてしょうがない人が多い気がする。

いやもちろん勝ちたいのは当たり前なんだけど。


1つのトレードに固執してる人が多いと思うんだよなぁ。


1つ1つ大事にするのはもちろんなんだけど、結局はトータルで勝てばいいわけじゃん?

しっかりと検証したシステムを使っているなら、大体自分の勝率も分かるわけだし、1つの負けに拘りすぎる必要もないよね?



それとも検証とかやってないのかな?


100%で勝てるとこなんてないし、未来が読める人なんていない。

(以前ここは絶対勝てるとか、こんな相場で負けるとか信じられないとかよく言ってる人もいたけど、結局いなくなっちゃったっけ。)




どんなチャンスも逃さない!と拘るあまり、本当のチャンスを逃してしまう。

大事なのは、そうした偽物のチャンスを手放すこと。



やり方に関しては、個人の性格とかも出てくると思うから一概には言えないけど、

個人的には勝率よりもリスクリワード比を上げる努力のほうが(トータルで見ると)報われる気がしています。



私もトレードを始めてから良く悩んだけれど(今でも良く悩むし)、その時間は必要な時間だったと今では思えます。


なので

今悩んでいる人はしっかり自分と向き合って悩んでみるのもいいし、

信頼できる人に相談してみるのもいいと思います。



案外頭の中で考えてることって、言葉にすると変わったりするし、

そうすることで自分の考えがより理解できるようになることもあるかと思います。




取り留めのない話でしたが、これで今回は終わります。


ではでは・・・






海外口座はここを使っています。
XM 口座開設
最大レバレッジ888倍【XEMarkets】








応援クリックおねがいします
  



*********************************************


私が使っている国内口座はココ→ GMOクリック証券

今なら新規口座開設で5000円キャッシュバック中!!!!!!