fc2ブログ

為替大好きナースのFXトレードブログ

FXで毎月20万円の利益を目指します

Top Page › Archive - 2015年03月
2015-03-05 (Thu)

ドル円以外のトレードについて

ドル円以外のトレードについて

<取引結果>ドル円 119.70円売り 20万通貨 同値決済+-0おはようございます。昨日はドル円、大きな動きもなく小幅なレンジでした。もう少し下がったら買いを、と思っていましたが、ちょっと買いそびれた感あります。私の現在の方向性は上目線。今日は119.5円以下で買いを入れる予定ですが、その前に119.9円を越えてくるようであればそこで買います。私は今ドル円のみのトレードをしていますが、(南アフリカランドもスワップ目...

… 続きを読む

<取引結果>

ドル円 119.70円売り 20万通貨 同値決済+-0



おはようございます。

昨日はドル円、大きな動きもなく小幅なレンジでした。


もう少し下がったら買いを、と思っていましたが、ちょっと買いそびれた感あります。

私の現在の方向性は上目線。


今日は119.5円以下で買いを入れる予定ですが、その前に119.9円を越えてくるようであればそこで買います。





私は今ドル円のみのトレードをしていますが、(南アフリカランドもスワップ目的でずっと保有はしてますけど)

多通貨の動きを見ていないわけではありません。


昨日もユーロドルの動きを見ながらドル円を考えていました。

(昨日の動きはユーロ主導だったのでドル円の影響は少なかったようですが)



それでも見ていてもドル円以外のトレードは基本しません。

FXは相対取引なので、どの通貨ペアを扱っても相関は必ずあり、リスクの分散は難しいからです。

あと時間的な余裕がないという理由もあります。



いろんな通貨を見つつ、相関、強弱を考えて最も強い通貨と弱い通貨のペアをトレードする、って方法も

良いとは思うのですが、やはりそこまで手が回りません。



FXをやる目的として、経済的なものがあるかとは思いますが、私には時間も同じくらい大事なのです。

なので、やり方、考え方は人それぞれ。

自分に適した方法で向きあうのが良いと思います。




※考えを特に推敲せずそのまま言葉にしているので、伝わりにくいかもしれません、スミマセン





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


昨日図書館でこれを借りました。






以前完訳 7つの習慣 人格主義の回復がキンドルセールしてたのを書きましたが(今はもうセール終わりました)、それが詠みにくかった方に。

2時間もあれば読みきることもできるので、活字が苦手な方にもオススメ。

エッセンスは詰まっているので、これでも十分得られるものは大きいと思います。



自分が欲しいものは何なのか?それに向かってどんなことを優先していくか?

トレードにも通じるものがありますね。




ではでは、本日も良いトレードを。








今月トータル 90000円



応援クリックおねがいします
  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



*********************************************


私が使っているのはココ→ GMOクリック証券

今なら新規口座開設で5000円キャッシュバック中!!!!!!
* by ASKA
こんにちは。

先日、すべての記事を読ませていただきました。

励まされる内容でとても良かったです!

読んでいて疑問になったのが2014年からドル円一筋になっていたので、なぜなのか聞いてみようと思っていたとこです。

しかし今回タイムリーな記事だったのでビックリです!

次回のブログも楽しみにしてます♪

承認待ちコメント * by -

Comment-close▲