FXで毎月20万円の利益を目指します
2013/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/08
TOPフリーエリア
サラのブログへようこそ! 

使っているFX会社はココ↓

★海外口座★
XM 口座開設



☆国内口座☆
lionfx

おはようございます。

昨日は久しぶりにトレードの画面をあまり見ませんでした。



たまにはこんな日も必要ですね。



今日は準夜なので、それまでゆっくりするつもりですが、トレードのほうはIFO注文だけ入れて放置する予定。

ドル円のSで入れてあります。



今日を入れてあと2日で今月も終わり。

頑張ろうとは思いますが、無理なトレードは避けたいと思っています。



ではでは
今月の収支報告、と思ったらまだあと3日あったのね…


おはようございます。


ちょっと勘違いしてしまっていました。


とりあえず金曜に大勝して、あとちょっとで20万円というところまできました。


結果

ドル円売り 4万通貨 +120pips プラス48000円

豪ドル円売り 2万通 +90pips プラス18000円


この日だけで64000円ヾ(≧∇≦*)〃


今月トータル プラス192000円


コツコツ負けても大きく勝てればトータルで勝てる!

負け続けていると気持ちがブレたり迷ったりするけど、これを忘れずに頑張ります。


あと3日、とりあえずの目標の月20万円オーバーめざします。


では、良い週末を
おはようございます。

また負けてしまいました。


ドル円で2回、ポンド円で1回


マズは結果


ドル円買い 4万通貨 -15pips マイナス6000円

ドル円買い 2万通貨 -20pips マイナス4000円

ポンド円買い 4万通貨 -20pips マイナス8000円



ちょっとオーバートレード気味?



うーーーーーん



もちろん一つのトレードに固執しているつもりはないんだけど、


ここまで負け続けると凹みます。




現在豪ドル円を売ってます。

今日ももうちょっと早く起きていれば、ドル円とかユーロドルを触りたかったんですけどね。




人気ブログランキングへ




あ、今日は金曜なのね。



最終日、がんばっていきましょう!
おはようございます。

準夜明けで友達と飲みに行って、そこから歩いて帰ってきました。

この時間は暑くなくて気持ち良いね。


酔いもさめたし、ブログ更新(笑



前回書いたブログでのユーロドルの残りは同値で決済されました。

ザンネン



そのあとは、ツイッターでもエントリーポイントをつぶやきましたが、ポンド円の買い

それがうまくのび、プラス90pipsげっと♪



そのあとユーロ円を売ったのですが、いまいち動かなかったので含み損の位置で決済しました。




ポンド円買い 4万通貨 +90pips プラス36000円

ユーロ円売り 4万通貨 -5pips マイナス2000円


今月トータル 128000円





人気ブログランキングへ

 

あと1週間ちょっとで今月も終わり

目標にしてる20万円には届くのかびみょーなところだけど、無理して失敗したら意味がないので、鉄板に思えるところだけエントリーしていこうと思ってます!


豪ドルを上手く買えたらいいな。


では、今日もがんばっていきましょう。



私は寝ます。おやすみなさい・・・
おはようございます。

昨日は久しぶりに逆指値でエントリーしました。


ツイッターでもつぶやきましたが、ユーロドルの1.3209


ここです
rththrhth


私の場合、トレンドに順張り方向でしかこういったエントリーはしません。

かつ、ドルストレード(特にユーロドル)と、ドル円でしかやりません。


単純にスプレッドの問題もあるのですが、マイナー通貨ペアだとあまり良い成績ではなかったので。



ここから伸びてくれるかなぁ。



あ、半分は利食いしました。


ユーロドルL 2万通貨 +30pips プラス6000円

ユーロドルL 2万通貨 保有中




今月トータル +94000円


途中の連敗のせいで、20万円からはだいぶ離れてしまいました。

でも、まだあきらません!


今日は全通貨買い目線です。特にドル円。





ではでは、今日もがんばっていきましょう


んちゃ

お昼寝から目覚めました。
今日はクーラーをしっかり効かせて寝たので快適な目覚め


でも、FXのほうは…


昨日からドル円と豪ドル円をLしてました。

このポジションは、あわよくば100pips以上取ってやろう!とか考えていたのですが、結果は同値。


朝方決済されてました。(T_T)


一時は良いかんじで含み益になっていただけに、ショックです。


でも、良い方の結果しか見えてなかったところは反省…

あと、損切りをはじめから決めておいたところは誉めてあげたい!


今まではこれができずにズルズルと持ち続け、どうしようもなくなってから仕方なく損切り、みたいな展開が多かったので…


これだけはどんなときにでも守る!

でも、連敗が続くと萎えるなぁ…


そろそろ勝ちが欲しい!


ドル円L 4万通貨 同値

豪ドル円L 4万通貨 同値


プラスマイナスゼロ


今月トータル プラス88000円
こんばんは。

眠い。そりゃ眠い。

今は夜勤の休憩中。昼間にもっと寝ておけばよかった…


そんなこと言ってもしょうがないのはわかってるんだけどね


ではでは、FX


朝はトレードしない!と言ったけど、結局二つのポジションを持ちました。


豪ドル円Lは先程も書きました。

そして追加でドル円L


昼間に書いた200EMAの4時間足タッチでエントリー






こんなときにしっかりエントリーできれば、底だったり天井で持てたりする。


だけど落ちてるときにLや急上昇してるときにSはやっぱり怖い。


だからこそ、この200EMAなんです。


もちろん全部ここで止まるわけではないんですが、私の一つの基準です。

やみくもにやるよりも、何らかの基準があると無駄なエントリーもなくなるし、なにより分かりやすい。


あなたはエントリーのルール、守れてますか?



現在のポジション

豪ドル円L 4万通貨
ドル円L 4万通貨
こんばんは。
現在夜勤の休憩中。

ドル円ばかり注視してきましたが、クロス円を見ると豪ドル円がいい形になっていたのでLで入りました。


ドル円も上に行きそうだとは思いましたが、豪ドル円のほうが伸び方が早そうだったので。


で、エントリー直後に伸びました。

ラッキ




損切りは15pipsです。

しばらくは同値にせずに、このまま静観します。


夜勤明けまでに決済されるかな。

予定では明日の昼。

それ以降になるようなら決済します。



では
こんにちは。
夜勤のために仮眠してたんですが、クーラーなしで寝たので汗だく(;´д`)

よく寝れたな


今日はトレードしない!と思っていましたが、チャートは随時チェック。

もう少し前にチャートを見れたら、ここはたぶんエントリーしてました





私のエントリーは、一時間足の200EMAをすごく重視していて、ここでの反発は絶好のエントリーチャンス!

特に勢いよく落ちてからの急反発ではすぐに利益乗るし。


逆に、落ちてからまごまごするような動きの時は損切りしますけどね。


今回のは明らかに前者。


ちょっと悔やまれます。



ただ、ここからはドル円も買いか売りか悩ましいところ。



これから仕事だし、恐らくエントリーすることはないでしょう。


では、シャワー浴びてお仕事へ向かいます

外はすごく暑そうです。
おはようございます。

また今週も始まりますね。


今日は夜勤のため、日中はおうちでごろごろします(笑


PCに向かってチャートとにらめっこ、



といきたいところですが、今日は1日FXはお休みしたいと思っています。




昨日検証した結果、自分のトレードは月曜の結果がものすごく悪いことに気付いたので・・・



高勝率で勝てるところだけ狙い撃ちしてエントリーしていきます。





とかなんとか言っちゃって




チャンスがあれば入っちゃうかもしれないけどネ








ところで


選挙行きましたか?




私は行ってません(汗



おはようございます。

昨日は涼しかったけど、今日は暑くなりそう。


と、いうわけで、今日は外には出ません。

先週の反省と、来週の方針を立てるために、チャートと向き合おうと思います。


トレード手法の確認のため、フォレックステスターも使います。

Twitterでも結構持ってる人多いみたい。


実際の相場の動きとして動かすことができるので、オススメです。


FXで稼いでいこうと思うのであれば、買って損はないと思う。


では、今日も良い1日でありますように
おはようございます。
夜勤明けです。今時間はほんと涼しいですよね。


先週は序盤に勝って後半に大負けするというザンネンな結果に終わってしましました。

しかも最後のほうは負けを取り戻そうとしてポジションサイズを大きくしてしまっていた・・・


今までFXを続けてきて思ったのは、無理なポジションサイズでトレードした人は必ず退場しているという現実。



何人も見てきました。


一時だけなら勝つ人もいる。

だけど、そういう人は必ずどこかで大きく負けて退場してる。



気を引き締めなきゃ。


来週からは気持ち新たに、また頑張っていきます。



こんばんは。

今日はお休み。
朝から体を動かしたくて、ジムに行ってきました。
そのあとサウナ。

暑さに負けてられない


で、FXですが…


負け続けています。


先日のドル円Sとポンド円S

やられました。



ドル円S 4万通貨 -20pips マイナス8000円


ポンド円S 4万通貨 -30pips マイナス12000円



これだけではなく…


このあともやられてます。


全部合わせてマイナス24000円



で、朝ドル円Lしたんですが、

これはこのまま持っていれば…


結局同値で決済しました。

今日はもうやりません…


というわけで、今週もお疲れ様でした。



今月トータル プラス88000円
おはようございます。

夜にポジションを持ったポンド円Sはロスカットしました。


ポンド円S 4万通貨 -30pips マイナス12000円



ツイッターでもつぶやいただけど、ドル円Lにしようか迷ったんだよね。

けっきょくどっちつかずになってしまった感じ。

駄目なトレードしちゃったな。



で、夜中にももう一回ポジションを持ちました。


豪ドル円S 3万通貨 -30pips マイナス9000円



これも駄目なトレード

寝ぼけながらスマートフォンで注文しました。

ポンド円が損切りされて、ちょっとイラッとしちゃったんだよね・・・



こんなトレードはしてちゃだめ



で、朝まで待って、ドル円を再度S

あわせてポンド円もSした。




このふたつは根拠があってのことだし、イラッとして注文したわけじゃないよ。

ポンド円には頑張って欲しいな




今月トータル プラス132000円



こんにちは。

やはり動きはわからない。

こんなときは待つだけです。


無理にエントリーして、リスクを取る必要はありません。


10pips 20pips 取っていくようなトレードはしないので。


取れるときに取る



これだけでけっこう勝てるんです。


待つことができないと、退場するのも時間の問題ですよ



私も少し前までできなかったので、よくわかります。



そんな人は、思いきってポジションを10分の1にしてみては?

ちょっと違った景色が見えるかもしれませんよ。
おはようございます。

昨日のドル円L、途中で追加Lもいれました。

寝る前はよかったんだけど、今確認したらえらいことに。


最初のポジションはプラスだけど、追加のはロスカット

ちょっと無理しちゃったかな



あと、ユーロドルもLしたんだけど、これもロスカット



むー




結果

ドル円 4万通貨 +50pips プラス20000円

ドル円 2万通貨 -20pips マイナス4000円

ユーロドル 4万通貨 -20pips マイナス4000円




今月トータル プラス153000円



まだ今月プラス20万円を目指していきますよー


だけど今日はトレードしないかも

とりあえず朝はしない

だって方向がわからないから



日中考えて、夕方にエントリーするかも

あせらないあせらない





こんにちは。

朝Lしたドル円が良いかんじです

さっそくロスカットを同値にしました。




目標はプラス100pips。

だけど夕方の動きを見て、早めに決済するかもしれません。


ユーロドルはまだ買うに買えない。

とりあえずはドル円に頑張ってもらいます。
おはようございます。


ドル円が大きく下げてくれたことで、私も大きく勝たせてもらいました。

先日から持っていたドル円S4万通貨n加え、さらに2万通貨増やしてます。

そして今朝、決済しました。



ドル円S 4万通貨 +160pips プラス640000円

ドル円S 2万通貨 +80pips プラス16000円




さらに昨日は宣言どおりユーロドルLのポジションを持ち、そこでも勝てました。

一度だましの抜けに会い、ロスカットしましたけどね。


ユーロドルL 4万通貨 -15pips マイナス6000円

ユーロドルL 4万通貨 +60pips プラス24000円




1日で96000円のプラス



ドル円は落ちるときは落ちるので、常に大きく狙ってます。


今月トータル 141000円



月20万円が見えました!



今日は下げたドル円を買っていこうと思います。

というか、既に買いました(笑


あとは、ユーロドルもここから下げるようなら機を見て買います。



では、本日もがんばっていきましょう。








朝のブログ、途中で公開してしまったみたい。

書いてる最中に時間なくなっちゃって、とりあえず保留と思ってたんだけど…


ポジションのほうは、

豪ドルドルSが同値で決済されました。

夜中に良いかんじで育ってくれていたのですが、なかなかうまくいきませんね。

あとはドル円Sポジに頑張ってもらいます。


今日新規で持つとしたら、ユーロドルのL

やっとこさ方向性が出てきたところかと思うので、タイミングがあえばエントリーします。


現在のポジション

ドル円S 4万通貨
おはようございます。


ドル円、思ったより下げなかった。

円絡みは落ちるときは一気に落ちてくれるので期待してたんですケド。

こんばんは。

昼間の記事を書いた直後くらいに豪ドルドルと豪ドル円の指値がかかりました。

そしてポンドドルは取り消し


で、その後は豪ドル円がロスカット

豪ドルドルは未だに持ち続けております。



現在はドル円をS中

というか、すでに2回ロスカットくらっています。


なんとか現在含み益の状態ですが、どうなることやら


豪ドル円S 2万通貨 -20pips マイナス4000円

ドル円S 4万通貨 -15pips マイナス6000円

ドル円S(2回目) 4万通貨 -20pips マイナス8000円


現在のポジション
ドル円S
豪ドルドルS



今月トータル +45000円


ちょっと今日は負けすぎた。

このポジションでとりかえしたい
こんにちは。

暑い暑いと言ってきましたが、今日はいつもより少し涼しいですね。

風が通ると気持ちがいい。
久々にクーラーなしで一日過ごせそう。


病院に勤めている人ならわかると思いますが、空調が効いた部屋にずっと居ると、たまの休みがつらくて仕方ない。

夏バテにならないよう栄養があるものが食べたいですね。

この時期ならやっぱりウナギ


しっかり稼いで高級ウナギを食べるぞぉー



とか言って


今日の豪ドルドルSは損切りされました。


豪ドルドルS 4万通貨 -15pips マイナス6000円


中国の指標?でやられました。


それでもまだ動きとしては変化がないので、オージーをSの戦略は変えません。



今は豪ドル円S、豪ドルドルS 、ポンドドルLの注文を指値で入れてます。

夕方過ぎまでに動きがなければ取り消そうと思っています。



今日はお休みだから動かないですかね。


今月トータル +63000円(千円以下は切り捨て)
こんにちは。
今日も暑いですねー。相変わらず。

朝からオージー中心に見ていました。

豪ドル円を考えていたんですが、チャートの形的にドルのほうが良かったので、豪ドルドルをS


このまま保有して、夕方逆行するようならカットします。

そのまえに設定ロスカットにかかるかもしれませんけどね。


とりあえず夕方までは放置プレイします。


では
おはようございます。

朝一でオージー円をSしようとしたのですが、やめました。

この時間はスプレッドが大きすぎるので・・・



ただ、しばらくはオージーをS目線で考えています。

あとはドル円もS。



他は・・・



結局方針がうまく考えられなかったので、様子見で。

ユーロドルが特にわかりにくい。



では、本日もがんばっていきましょう
こんにちはー。
今日は予定通り読書に耽りました。

勉強も大切ですよね。

もう何度も読み返してますが、毎回新たな発見があります。
これからも良書は何度も読み返したい。


今からは家事をしつつ、明日からのトレード方針をたてようかと思っています。

ドルストレートはいまいちわかりにくいので、クロス円が中心にいこうかと考えています。

オージーなんかはわかりやすそう。


あとはポンド円。

ユーロは少し動きがはっきりしないので、様子見。


これらを落とし込んでいきます。



で、私は仕事上、あまり自宅のPCの前に居ることができません。

かといって、その日の方向性を考えるのは、カスタマイズしたMT4でないとやりにくい。


そこで


持ち運び便利なタブレットの購入を検討しています。


でも正直よくわからない。

それも合わせて調べますー。
おはようございます(二回目)

今日も暑くなりそうですねー。

というわけで、今日はクーラーの効いたお部屋で読書しながらのんびりしたいと思います。


パンローリングの本も読み返したいのが多いし。

今日は

高勝率トレード学のススメ

ゾーン

デイトレード



あたりを読み返します。


リンク貼りたいんだけど、やりかたわからないからいいやー(笑)

トレードやってる人ならたぶん知ってるものばかりだと思うしね。


トレード以外でもいいので、おすすめ本あったら教えてください!


ちなみに、


高勝率トレード学のススメの続編も買おうか思案中。

読んだ人、感想教えてくれた嬉しいです
おはようございます。
へんな時間に目覚めてしまいました。

この時間は涼しくて気持ちいいですね


FX会社ですが、いろいろ調べてみたところ、ヒロセはあまり長期ポジを運用するには適してなさそう。
通常のスプレッドが狭くても、一時でも大きくなってしまえばそれで終わりですからね。

そう考えると、JFXとかもそういった噂はチラホラ聞くし。


結局国内業者はマネパですかねー。

SBIはつかったことないけど、いかがなもんでしょ?

あち、最近のクリックはどうなんだろう?

DMMは論外?



他にもオススメあったら教えてくださいねー。


こんばんは。

昨日は寝オチしてしまい、こんな時間に目が覚めました。

そして起きてみたらポンド円は建値で決済されていました。
というか、上ひげにやられてる。

そのあと落ちてるし


ストップロスの値を動かさなければよかったな…


ポンド円S 2万通貨 0pips

今月トータル プラス64000円


そういえば、みなさんどこのFX会社使ってます?

自分は海外業者のペッパーストーンを使っているのですが、最近資金も貯まってきたのでハイレバの必要もなくなり、国内業者に戻ろうかと考えています。


MT4に慣れてるのでこれはこれで使っていこうとは思っているんですけどね。

ちなみに、昨日のポンドドルSの利食いするときの画面キャプチャです。




食品ゲット目的でヒロセを使ってみようかな(笑)
お疲れ様です。
この時間もすごく暑いですねぇ。
定時に帰れるのは嬉しいけど、この暑さはカンベンしてよ、って感じ


今日はまっすぐうちに帰って、クーラーで涼みながらトレードします。


さてさて、その前に


朝から持っていたポジションをひとつ決済しました。


ポンドドルS 2万通貨 +60pips プラス12000円


指値で100pipsのところに利食い位置を置いていたんですが、ポンド円のほうに頑張ってもらうことにしました


利食い千人力┗(`・∀・´)ヨッシャってことで
こんにちは。
今日は外にランチにきました。
病院の近くにはあまり良いお店がないからちょっと不便、田舎だしね。


さてさて、ポジションのほうはというと…


ドル円Sは同値決済しました。

あと、こりずにまたポンド円をS
朝指値で注文を出していたのが約定され、現在含み益中


ポンドドルのほうも今のところ良いかんじ。

このあとの動きに期待してます。


値動きが大きい通貨ペアをトレードするとドキドキしますね


ではでは、午後からも頑張りましょう